ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

オフ会に行ってきました 2019年7月(大阪)

ぼちぼち先生が来阪されるタイミングで開催されているオフ会に参加しました♪

3年目になりました^^

 

早々にぼちぼちさんに「いつ大阪へ来ますか?」と聞いて、幹事のマネムラさんに連絡したのが3月初旬 ← 早すぎ(笑)

 

まだまだ先やな~と言っていましたが、歳をとると月日が経つのが早いw

 

 

ということで、前回とても居心地がよかった、贔屓屋(コロワイド)で開催されました☆

f:id:fme80:20190719212411j:plain

 

今回の参加者は、20名!!!(@はツイッターアカウント、鍵アカは省略)

あくびさん あくびの夢への道のり~おいしくお得に楽しく暮らす~
いのっちさん 株主優待と懸賞日記Ⅱ(@kiiroaoaka2000)
kyouchan59さん 株主優待一直線(@miyakyou59)
黒澤さん 黒澤ファンド(@96funnews)
ゴマちゃん ゴマちゃんの初心者でもできる株主優待 マイ日記(@gomayutai)
しゅんたさん しゅんたの投資と時々日常について(@shunta0501s)
(´・ω・`)さん ひっそりとトレーダー&優待生活(´・ω・`)(@tochiotonu)
seriさん (@seri_kabu)
naiさん なーんにもない
ノイさん (@noi_mow2)
ハルクさん ハルクの株主優待&株主総会日記(@Haruku90648773)
ひろさん 株初心者です(´・ω・)(@hiro19770323)
ぷーちゃん FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ(@pusan1208)
べるさん みかんの島から楽しいこといっぱい(@bell7141)
ぼちぼちさん ぼちぼちの株主優待(@boti213) ← 主賓☆
まさちゃん
マネムラさん (@manemura555) ← 幹事(ありがとう!)
miyabiさん
Rikoさん(@rikorin)

 

 

マネムーが予約してくれていた部屋に入るとなんと!

f:id:fme80:20190719215312j:plain

うわぁお!横断幕!!!ステキ☆

 

ぼちぼち先生のご挨拶に始まり、自己紹介をして、乾杯♪

f:id:fme80:20190719215630j:plain

13人しか居ない!
 

20人の乾杯写真は難しくて断念です…
映らなかった方、申し訳ございません。。。

 

 

相変わらず食べる&しゃべるのに夢中になってしまい、写真を撮り忘れた(というか最初のほうで諦めた)ので、ハルクさんのところから引っ張ってきます♪

f:id:fme80:20190719220305j:plain
f:id:fme80:20190719220308j:plain
f:id:fme80:20190719220314j:plain
f:id:fme80:20190719220317j:plain
f:id:fme80:20190719220321j:plain
f:id:fme80:20190719220325j:plain
f:id:fme80:20190719220330j:plain
f:id:fme80:20190719220337j:plain

さすがハルクさん、ちゃんと写真を忘れていない!

 

天ぷらの写真は、私が天ぷらを取ろうとしているお箸が写ったので取り直してくれています(笑)すまんよ…

 

株主優待の話以外に、イオンカード新規発行&d払いの話や、陸マイルの話、あんまり株の話をしなかったような気も…

 

2時間、飲み放題だったのですが、飲み放題が終わってもまだまだしゃべる、しゃべる。

 

そしたら、喉が渇く、渇く。

 

氷水くださーい!ピッチャーで!

 

と言った直後、

お時間ですので、お会計お願いします。

 

飲み放題が終わってもてから、無料の氷水頼んだのがまずかったか…

 

 

まぁ、2時間の宴会で3時間居たので十分ですよね?

 

お支払いは、コロワイド・アトム・カッパの優待カード払いで^^

レジにならんで「シャリーン」「シャリーン」

 

お店の人「この集まりは優待族か」って気づいたでしょうね(笑)

 

お店の人に集合写真を撮ってもらいましたが、幹事のマネムーは2次会のお店へ電話してくれていたので、集合写真のマネムーはもしもしポーズw

 

 

2次会は同じ建物内だったので、エレベータで上がるだけ!

幹事さすが!

 

またまた乾杯♪

f:id:fme80:20190719222554j:plain

 

 

 

まぁ、飲みものだけでもあれなんで、頼みましょうか。

(写真はまたハルクさんのブログから拝借)

f:id:fme80:20190719222745j:plain
f:id:fme80:20190719222753j:plain
f:id:fme80:20190719222742j:plain
f:id:fme80:20190719222758j:plain

あなたさっき食べたでしょ。

 

と言われても仕方ないくらい、がっつり注文。

 

いや、甘太郎のステーキが生焼けで好みなんですよ。

中心は焼けていないので、別添えのあれなんてゆーんですかね?黒い丸い熱いやつでさらに焼くのですが、そのまま食べる私。。。

 

話はそれますが、仕事でステーキハウスに連れて行ってもらう機会があったのですが、ステーキって焼き方聞かれるじゃないですか。

ミディアムとかレアとかウェルダンとか。

私、「ブルーでお願いします」って注文したんです。

ブルーって【表面だけ数秒焼いて、中はほぼ火は通っていない状態の焼き加減】なんです。

ここで、証拠の写真でも貼れば良いのですが、写真を撮るのをやっぱり忘れて食べてから気づいて後悔…

カウンター越しの料理人さんが言うには、

「中は火が通っていない状態だが、冷たいとプロじゃない。火は通ってないけど熱を加えるのがプロ」だそうです…

確かに、そう言う料理人さんだったので、中は温かかったですが、

 

まぁ、何が言いたいかというと、

私は生肉が好き。

 

あっ、ブルーより焼いていない焼き方は「ロー」って言うらしくて、これはもう生肉だそうです。

 

なので、甘太郎のは生っぽいのでお気に入りです。

こちらからは以上です(笑)

 

 

 

話は戻りまして、2次会では途中から仕事終わりのルインさん(@ruinwalkers1)が合流し、急な参加でしたが、お土産までご用意いただき恐縮でした。

 

ここでも、ニコニコ優待カードでお支払い。

と思ったら、ゴマ王から出てきたカードにビックリ!

f:id:fme80:20190719225046j:plain

トランプですか?(笑)

 

ちゃんと期限切らさずに使えているのか、ゴマ王のことだから心配になったりしますが、コロワイド系は切らさない!とのこと。

商品に交換したりできますしね^^

 

 

 

その後、3次会に行った方もいらっしゃいましたが、私はここで帰宅。

 

お土産たくさんいただきました。

f:id:fme80:20190719225457j:plain

どうもありがとうございます。

 

私はお酒を飲めないのですが、飲んでると思われるくらいやかましかったと思います。みなさま、これに懲りませず、またお付き合いください☆

 

幹事のマネムー、いつもお世話してくれてありがとう♪

f:id:fme80:20190719230746j:plain