ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

2019年9月の権利取得銘柄

f:id:fme80:20191002201445p:plain

 

1年間で2番目に優待が多い9月が終わりました。

 

今回は、日興でまだ権利が先の銘柄もクロスしていた&4月の逆日歩取り大失敗のくらをまだ握っている&無計画クロスで後半の資金がなく…などなど、苦しい戦いになりました(笑)

 

何と言っても、楽天が解禁日前に大量の無期限信用を放出したのが驚きでしたねΣ(・□・;)

おかげで、クロスがはかどりました♪(はかどり過ぎた反省もあり) 

 

 

 

 

9月の権利取得数

取得数は、36銘柄、80個でした。 (名義数、株数は省略します)

  コード 銘柄名
1 1768 ソネック
2 1828 田辺工業
3 1848 富士ピー・エス
4 2335 キューブシステム
5 2374 セントケア・ホールディング
6 2485 ティア
7 2487 CDG
8 2681 ゲオHD
9 2883 大冷
10 3153 八洲電機
11 3167 TOKAIホールディングス
12 3397 トリドールHD
13 3648 AGS
14 3726 フォーシーズHD
15 3778 さくらインターネット
16 4218 ニチバン
17 4320 CEホールディングス
18 4809 パラカ
19 6325 タカキタ
20 6339 新東工業
21 7291 日本プラスト
22 7421 カッパ・クリエイト
23 7522 ワタミ
24 7616 コロワイド
25 8041 OUGホールディングス
26 8103 明和産業
27 8173 上新電機
28 8798 アドバンスクリエイト
29 9044 南海電気鉄道
30 9202 ANA
31 9375 近鉄エクスプレス
32 9405 朝日放送
33 9470 学研ホールディングス
34 9728 日本管財
35 9831 ヤマダ電機
36 9832 オートバックス


3167 TOKAIホールディングスの株価が上がり、SBIのアクティブプランにしている子ども名義では10万円以上の約定で手数料が発生するので、子ども名義分は今回パスしたのが陸マイラーとして非常に残念でした。

www.fme80.com

ところで陸マイルといえば、先日LINEポイントが終了するため、ソラチカルートが閉鎖という非常に残念なニュースがありました。

しかし、まだ生き残っているTOKYUルートを利用すれば、0.75掛けでマイルにすることができるので、TOKAIホールディングスは陸マイラーにはありがたい優待です。

(TOKYUとTOKAIって打ち間違えそう)

 

 

マイルの話になってしまい脱線しましたが… 

 

4218ニチバンは初取得なので楽しみです。

以前、ぷーちゃんのブログでニチバンを見た気がするのですが見つけられず…

小坊主さんのブログでも見たなーと思ったらありましたので、小坊主さんのブログ記事を勝手に貼り付けます(笑)

blog.livedoor.jp

ね!良さそうでしょ!

文房具好きなので、うれしいです♪

 

あとは、8041OUGホールディングスがお気に入りです。

って書いたけど、記事にしてなかった(笑)

f:id:fme80:20191002210602j:plain

ほたて貝柱(生食用)を注文しました。

f:id:fme80:20191002210644j:plain
f:id:fme80:20191002210646j:plain

 

帆立のお刺身ってスーパーでちょっとしか入ってないのに高いですよね~

次もこれ選びたいです!

 

あとは7616コロワイドは都会だといろいろなお店で利用できるので良いですよね。

田舎はかっぱ寿司しかないですが…

 

先日かっぱ寿司でおせちを注文してきました。

www.fme80.com

ただ、残念なことにかっぱ寿司でおせちを予約しても何も特典ありませんでした…

(どっかのお店みたいにクーポン欲しかったな~)

 

 

 

 

来月に向けて 

10月は閑散期なので、争奪戦が激しくなるのかな?

 

9263ビジョナリーホールディングス(メガネスーパー)は10株⇒1株の株式併合がありますので気を付けないといけないですね。

私はもう損切りしちゃいましたけど(涙)