ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

2020年9月の権利取得銘柄

お久しぶりでございます。(^^ゞ

このブログのタイトル「ふみこの優待プラスα日記」って全然日記ちゃうやん!月記にもなってへんやん!って思っておられる方がいらっしゃる…かどうかあれですが、本人が1番「日記ちゃうやん」って思っております。
タイトル作ってくれたぼちぼち先生すみません(;^_^A

さて、本日は9月の権利付最終日でした。仕事が休みだったので、1日家で格闘することができましたが、頭が回転せず、ダラダラとあーでもないこーでもないとクロスパズルを組み立てては崩してまた組み立てて1日が過ぎましたw

 

が、平日に家で株を見ていられるのは最高ですね(•̀ᴗ•́)و ̑̑ 


1月から更新止まってましたが、久しぶりに取得銘柄します!
 

9月の権利取得数

優待権利の取得数は、43銘柄、104個でした。 (名義数、株数は省略します)

  コード 銘柄名
1 1726 ビーアールHD
2 1768 ソネック
3 1828 田辺工業
4 1848 富士ピー・エス
5 2374 セントケア・ホールディング
6 2487 CDG
7 2882 イートアンド
8 2883 大冷
9 3153 八洲電機
10 3167 TOKAIホールディングス
11 3397 トリドールHD
12 3593 ホギメディカル
13 3648 AGS
14 3778 さくらインターネット
15 4218 ニチバン
16 4320 CEホールディングス
17 4671 ファルコHD
18 4678 秀英予備校
19 4718 早稲田アカデミー
20 6080 M&Aキャピタルパートナーズ
21 6325 タカキタ
22 6339 新東工業
23 7412 アトム
24 7421 カッパ・クリエイト
25 7504 高速
26 7596 魚力
27 7646 PLANT(9/20)
28 7885 タカノ
29 7918 ヴィア・ホールディングス
30 7925 前澤化成工業
31 8041 OUGホールディングス
32 8173 上新電機
33 8252 丸井グループ
34 8798 アドバンスクリエイト
35 9044 南海電気鉄道
36 9375 近鉄エクスプレス
37 9405 朝日放送
38 9470 学研ホールディングス
39 9612 ラックランド
40 9633 東京テアトル
41 9728 日本管財
42 9831 ヤマダ電機
43 9832 オートバックス

 

7616 コロワイド、9202 ANAは早々に売禁で困りました…
ANAの壁掛けカレンダーが欲しかったのですが、仕方がないのでゴマちゃんにもらうしかないかなw

 

2883 大冷はある日の昼休みにカブコムで確保できて、買いは楽天1日信用で注文入れたあと現引をすっかり忘れてオペレーター料発生(´;ω;`)ウゥゥ
売建だけの状況で「そのうち下がるやろう!」と思っていたら、あれよあれよと株価上昇…
高級骨なし魚10年分くらいの損になっております。毎日下がれ~と念力を送っていますが、毎日年初来高値を更新してくるので、放置することにしました( ;∀;)


7918 ヴィア・ホールディングスは使えるお店がないと思って気にしていなかったのですが、和歌山に焼き鳥屋があることに気づいて、現物購入しました。
非常に利回りの良い優待ですが、配当はないので優待がなくなったらgmになってしまう危うさはありますね。3年程優待もらえば、最悪あれになってもトントンってところで、これからGoToイートも始まるみたいやし、どうでしょうか。知らんけどw
優待は1000円毎に使用できる500円券なので最高でも半額ですが、焼き鳥の皮いっぱい食べれると思って到着を楽しみにしています♪

 

 

9470 学研ホールディングスは分割したので、取得しやすくなりました。昨年は資金ギリギリの中、かわいいわが子?のために取得したのに優待の申し込みを忘れて、気づいたのは申込締切1日後…。ダメ元で優待サイトにアクセスしたらやっぱりダメやったという、権利とったら満足してしまって、お手紙届いても放置してしまう悪いクセが出た思い出がありますので、今回は届いたらすぐに開封して申込をしようと肝に銘じておきます( ・`ω・´)キリッ
 

 

 

10月なにとるん問題 

4666 パーク24は優待中止でしょ~
3038 神戸物産あれなに!(「くそ」じゃなくって「くっそ」)値嵩株になっておられるし…

7856 萩原工業
のブルーシートの上で、8079 正栄食品工業のサク山チョコ次郎と、2910 ロックフィールドの高級お惣菜をつまみながら、6309 巴工業のワイン飲む。

 

ウォー (丿 ̄ο ̄)丿