ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエルシアホールディングス(3141)から株主優待が届きました(2月末日銘柄)

ウエルシアはドラッグストアです。 わたしの住んでいるところでは、ココカラファインやツルハ、サンドラッグが多いですが、毎月20日は少し遠いウエルシアに行って「ウエル活(ウエルシア活動の略)」をやっています。 ウエルシアの株主優待 ウエルシア店舗で…

オークワ 株主総会に行ってきました 2019

日時:令和元年5月15日(水)10時から10時30分頃まで場所:オークワ本社 教育研修センター4階「大ホール」 午前中の有給を取って参加しました。 和歌山の総会なのに沢山の方が来場されていましたが、質問はなくシャンシャン総会で30分で終了でした。 私は…

2019年5月の権利取得銘柄

あっという間に過ぎて、10連休のゴールデンウィークがずいぶん前の様な気がします。 4月の逆日歩取りに失敗したくらは、どんどん下がって、売るに売れない状況と、サイゼリヤの空売りは、ワッショイされており、こちらも精算できておらず、平成から令和へど…

イオンファンタジー(4343)から株主優待が届きました(2月末日銘柄)

イオンファンタジーは、イオンの中にあるゲームセンターです。 週末だと、結構混雑しているんですよね… スポンサーリンク // イオンファンタジーの株主優待 春に届く優待(優待券) 秋に届く優待(魚沼産こしひかり3kg) イオンファンタジーの利回り ひとこ…

トラスコ中山(9830)から株主優待が届きました(12月末日銘柄)

トラスコ中山って聞いたことない方が多いかもしれませんが、工具等の卸売業や、自社ブランドTRUSCOの企画開発を行っています。 見たことのない大きさのスパナなどの工具や、誰が使うんかと思う大きなカラーコーンなど、一般家庭には需要がないけど、主に工場…