ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年12月の権利取得銘柄

本日のクリスマスは12月の権利付最終日でした。 我が家にもサンタさんが来ましたが、2号は「サンタさんってお母さんなんやで」と、小学2年にして気づいています(汗) なんでか理由を聞くと「おともだちのサンタさんは、スイッチとかDSとかくれてるのに…

オフ会に行ってきました 2018年12月

先日開催された「瀬戸内オフ会」で話が盛り上がり… 急遽、大阪でオフ会が開かれました♪ 場所は1度行ってみたかった、磯丸水産です。 メンバーは、(@はツイッターアカウント) kaoruさんゴマちゃん ゴマちゃんの初心者でもできる株主優待 マイ日記(@gomay…

瀬戸内オフ会に行ってきました 2018年12月

香川県高松市で開催された「瀬戸内オフ会」に行ってきました☆ せっかく行くなら、旅行も兼ねてと思い、ちょうど「ふっこう周遊割」という、平成30年7月豪雨観光支援事業費補助金の対象地域に2泊以上すると、宿泊代に対して補助金がいただける事業を行って…

ゲオHD(2681)の優待が届かなかった…(長期認定ならず)

しまったしまった島倉千代子。 表題どおり、ゲオの優待が届きませんでした。 失敗談としてご報告します。 失敗した原因は端株を買っていなかったから 2018年2月に株主優待制度の内容変更が発表され、 2018年9月末より1年以上の継続保有が必要となりました。 …

ライトオン(7445)から株主優待が届きました(8月末日銘柄)

ショッピングモール等に出店しているカジュアルチェーン大手です。 子どもの服が2点で3,000円というセールを良くやっています。季節の変わり目には2点で2,500円とか2,000円もあります。うちは、子どもが2人なので2点で3,000円が、優待券利用にちょうど良…

ラウンドワン(4680)から株主優待が届きました(3月、9月末日銘柄)

ラウンドワンは、ボーリングやゲーム、カラオケ、ゲームやスポーツが時間制で遊び放題のスポッチャ等あるレジャー施設ですね。 小学生無料キャンペーンが好評で、2017年12月からは中学生も加わって、小中学生無料キャンペーンが始まりました。 う~ん。中学…

田舎のビックカメラ難民におすすめのビックカメラ優待券利用法

ビックカメラの株を現物で4名義持っているのですが、私が住んでいる所にはビックカメラはないし、唯一あったコジマも閉店してしまって… www.fme80.com ビックカメラの優待はお気に入りな優待ですが、使うのにわざわざ都会へでかけたりしています。 www.fme8…

JINS(3046)から株主優待が届きました(8月末日銘柄)

メガネチェーン「JINS」を運営している株式会社ジェイアイエヌ(JIN)から株主優待が届きました。 なんで、JINなのかと思えば、創業者で代表取締役社長の名前が田中「仁」なので、「JIN」なんですね。 スポンサーリンク // JINSの株主優待 JINS…

コジマ(7513)から株主優待が届きました(8月末日銘柄)

家電量販店です。2012年にビックカメラの傘下に入りました。 本社は栃木県宇都宮市です。 近所にコジマのお店があったのですが、閉店してしまい、優待貰っても使うのに都会へいかないと行けなくなって残念です。 www.fme80.com

ファルコホールディングス(4671)から株主優待が届きました(3月、9月末日銘柄)

ファルコホールディングス(4671)は、臨床検査の会社です。調剤薬局も展開しているとのことです。医療系ですね。 本社は京都で、株主通信によると、今後電子ルテの販売に力をいれていくとのことです。 ところで調剤薬局というと、大病院の前にたくさん調剤…