ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオクの手数料実質0円キャンペーンでもらえるポイントの内訳が知らない間に変わっていた?

ヤフオクで出品して落札された落札代金をYahoo!マネーで受け取る設定にしていると、落札代金の9%のTポイントがもらえる「手数料実質0円キャンペーン」の、Tポイントの内訳がひそかに変更になっていることに気づきました。

オークワの食と暮らしの大博覧会がすごかった

和歌山では、おなじみのスーパーでオークワがあります。

10月の権利取得銘柄

今日は、10月の権利付き最終日でした。

イオンカードのときめきポイントはワタミのお食事券に交換するのがお得

イオン株主優待のオーナーズカードのキャッシュバックを受けるには、支払い方法を現金又はWAON、イオンカード、イオン商品券、イオンギフトカードでの支払いに限ります。 WAONはチャージしなくてはいけないのでちょっとめんどくさいかなと思って、イオンでの…

ラジオNIKKEIジャパンツアー IR&櫻井英明 株式講演に行って来ました

ラジオNIKKEIってご存じですか? radikoという、スマホでラジオが聴けるアプリの中にラジオNIKKEIというチャンネルがあり、平日は朝8時の「こちカブ(こちらkabu.com投資情報室)」から始まって、18時過ぎまで株を始めとする投資関連の放送を行っているラジ…

兵庫県加古川市へふるさと納税をしました 2017

ふるさと納税の返礼品何にしようかな?と家族に相談したところ、 「焼肉がいい!」 ということでしたので、焼肉で検索すると、たくさん自治体がでてきて、見ているうちに「もう何でもええや」となって、なんとなく兵庫県加古川市へふるさと納税をしました。

子どもの眼鏡の補助金申請を行いました

※今回の記事は、かなり限定された人向けになってしまって申し訳ないです。 うちの子どもは、2人とも眼鏡男子です。 そして、私も眼鏡女子です。

ビューティ花壇(3041)から株主優待が届きました(6月末日銘柄)

ビューティ花壇(3041)は、熊本県にあるお花屋さんで、東証2部の銘柄です。 harukuさんが取得されている記事を見て、私も購入しました。

格安SIMのmineoの大大判振る舞いキャンペーンが安い! 紹介キャンペーンでさらにお得!

(mineoホームページより) 格安SIMのmineo(マイネオ)が9月1日から大大盤振る舞いキャンペーンを行っており、通話付きの格安SIMに限り、月900円引き(税抜)を1年間受けることができます。

年会費無料のワタミふれあいカードから2,500円分の食事券が届きました

ワタミふれあいカードというクレジットカードはご存じですか? イオン系のクレジットカードで、年会費は無料、持っているだけで得ができるクレジットカードです。

投資戦略フェア2017大阪に行ってきました

10月7日(土)に、マイドームおおさかで、投資戦略フェアが開催され、行ってきました。

野村IR 資産運用フェア2017に参加申込しました

平成29年12月22日(金)23日(土)に大阪のグランキューブ大阪(大阪国際会議場)で開催されます。

ノーベル文学賞発表!文教堂ホールディングスの株価がPTSで急騰♪

本日(10月5日)20時にノーベル文学賞の発表がありました。

メガネスーパー(3318)が10月27日付で上場廃止に 保有している株はどうなる…?

2017年10月2日、メガネスーパーが上場廃止という情報が流れてきました。 上場廃止=紙切れ というのが頭に浮かんだのですが、夜間取引を見ると株価が上がっているではないですか。