ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年10月の権利取得銘柄

新米がぼちぼち届きだしましたね。 お米優待のおかげで、最近はめっきりスーパーで米を買うことがなくなり、非常に助かっています^^ 10月は優待権利が閑散期ですが、優待を変更した業務スーパーの神戸物産が人気で1ヶ月前から確保しとかなあかん銘柄でし…

キングジム(7962)から株主優待が届きました(6月20日銘柄)

キングジムは、事務用品の会社です。 2017年4月に、創業90周年を迎えました。 1927年に創業者が特許人名簿・印鑑簿の発売から始まり、当初は名鑑堂という社名でしたが、1961年に事務用品の王様になりたいという願いを込めて社名を「キングジム」に改称したと…

ダイドーグループホールディングス(2590)から株主優待が届きました(1月20日銘柄)

飲料メーカーのダイドードリンコです。飲み物以外にたらみのゼリーもグループです。 スポンサーリンク // ダイドーグループホールディングスの株主優待 ダイドーグループホールディングスの利回り 株主総会のお土産 ひとこと ダイドーグループホールディング…

ヤマウラ(1780)から株主優待が届きました(3月末日銘柄)

ヤマウラは長野県内の建築会社です。本社は長野県駒ヶ根市にあり、優待も長野の会社が多いです。 スポンサーリンク // ヤマウラの株主優待 2019年 2018年の優待です ヤマウラの利回り ひとこと ヤマウラの株主優待 2019年 ヤマウラといえば、19番のすずらん…

ジャパンミート(3539)から株主優待が届きました(7月末日銘柄)

茨城県を中心に関東でスーパーを展開しているそうです。 関西では全くなじみがないです… 結構お肉安かったりするみたいです。 スポンサーリンク // ジャパンミートの株主優待 ジャパンミートの利回り ひとこと ジャパンミートの株主優待 事前にお達しがあり…