ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

2019年10月の権利取得銘柄

f:id:fme80:20191029131301p:plain

 

新米がぼちぼち届きだしましたね。

お米優待のおかげで、最近はめっきりスーパーで米を買うことがなくなり、非常に助かっています^^

 

10月は優待権利が閑散期ですが、優待を変更した業務スーパーの神戸物産が人気で1ヶ月前から確保しとかなあかん銘柄でした。

 

あと4月の逆日歩取り大失敗のくら(しつこくてすみません)の配当が10月ということで、一時に比べたら半分くらいまで回復してくれましたが、まだまだ私のポートフォリオでは含み損2位(ちなみに1位はライトオン)なので、こりゃ4月まで持ってるな。という雰囲気になっています。

 

 

 

10月の権利取得数

優待権利の取得数は、9銘柄、14個でした。 (名義数、株数は省略します)

  コード 銘柄名
1 2910 ロックフィールド
2 3038 神戸物産
3 4666 パーク24
4 6309 巴工業
5 7856 萩原工業
6 8079 正栄食品工業
7 8917 ファースト住建
8 9603 HIS
9 9824 泉州電業

他、2695 くら(配当のみ)、3653 モルフォ(議決権クオカード)


2910 ロックフィールドは2019年6月に優待制度を一部変更し、今回から10月末権利でおそうざい券1000円分が追加になりましたが、日興では最後まで余っていたので、最終日にクロスすることができました^^

 

 

8079 正栄食品工業はお菓子がいっぱい貰えるので子ども達のお気に入りです。争奪戦では子どもにスマホを渡して「お菓子が欲しけりゃ連打じゃ!」と言って、見事1号がゲットしてくれました♪

www.fme80.com

 

昨年の記事を見ると、正栄食品工業は最終日にクロス出来てたみたいです。

 

 

 

来月に向けて 

3244 サムティを早々(7月)に確保していますが、カブコムで11万も在庫があるようで…早すぎたなと反省です。