ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

逆日歩取りに挑戦した結果報告

本日は、権利落ち日でしたね。

9月の権利取得銘柄 逆日歩取りにもチャレンジしてみました

今日は、9月の権利付き最終日でした。

また太刀魚釣りに行って、ドラゴンが釣れましたー!

先週末も、土曜日・日曜日共に、太刀魚釣りに行って来ました^^

すかいらーく(3197)から株主優待が届きました(2017年6月末日銘柄)

すかいらーく(3197)は、ガストやバーミヤン、夢庵などのファミレスの大手です。 残念ながら、私が住んでいるところにはガストしかなくて、バーミヤンや夢庵へ行ってみたいです。 株主優待が拡充され、人気の銘柄となりました。

太刀魚釣りに行って来ました♪

3連休は台風が通過しましたね。 こちらは雨はあまりなく、風台風でした。

投資戦略フェア2017大阪 参加申し込みました

投資戦略フェア 秋 in 大阪 2017年10月7日(土) 10月7日(土)に、マイドームおおさかで、投資戦略フェア2017大阪が開催されます。

JALの子ども向けマイレージカードがカッコいい!那覇便の搭乗プレゼントも豪華☆

年に1回飛行機乗るか、乗らないか、ですが、先日沖縄へJALで行ったので、マイルを家族で合算するために、子どもの分のマイレージカードを作ったら、かっこいいカードが届きましたのでご紹介します。

ショック…株主優待使えるお店がまた減ってしまった 田舎はつらいよ

株主優待で有名な桐谷さんは、自転車でいろいろな場所に行って株主優待を使っていますよね。 東京やから出来る技や。 といつも見ると思っています。