ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

瀬戸内オフ会に行ってきました 2018年12月

香川県高松市で開催された「瀬戸内オフ会」に行ってきました☆

 

せっかく行くなら、旅行も兼ねてと思い、ちょうど「ふっこう周遊割」という、平成30年7月豪雨観光支援事業費補助金の対象地域に2泊以上すると、宿泊代に対して補助金がいただける事業を行っていたので、それを利用して家族旅行を格安で行ってきました。

 

オフ会は日曜日の開催でしたが、補助金をいただくには2泊しなくてはいけないという条件があるので、金曜の夜から四国入りしてきました♪

 

観光は1度行ってみたかった「大塚国際美術館」に行ってきました。

一言でいうと…

超お金持ちの趣味ですね。

 

美術に全く興味がないふみこ家でしたが、高い高い入場料を払っているので、全部見やなもったいない精神で、(たぶん)すべて見てきました。

f:id:fme80:20181231154539j:plain

紅白で米津玄師さんが歌っていた「システィーナ・ホール」です。

 

f:id:fme80:20181231154559j:plain

f:id:fme80:20181231154546j:plain

 

f:id:fme80:20181231154601j:plain
f:id:fme80:20181231154609j:plain
f:id:fme80:20181231154604j:plain
f:id:fme80:20181231155047j:plain


知っている絵はこれくらい…?

額も本物と同じ形にしているそうです。

 

後にも先にも、1日でこんなにたくさんの絵を見るのはないでしょうね(笑)

 

 

話は戻りますが、

オフ会は高松駅の庄やで開催されました。

 

メンバーは、(ツイッターアカウント記載しています)

ゴマちゃん(@gomayutai) 
ハルクさん(@Haruku90648773)
ひろ(・ω・)さん(@hiro19770323)
べるさん(@bell7141)
boti2先生(@boti213)
Yu-Yunさん(@lalayunma)
フジさん(Yu-Yunさんのお知り合い)
ruinwalkersさん(@ruinwalkers1)

9名でした。(大盛況!)

 

恒例の乾杯♪

f:id:fme80:20181231160545j:plain

 

お料理は松花堂定食をチョイス

f:id:fme80:20181231160648j:plain

 

お向かいのゴマちゃんはお刺身定食

f:id:fme80:20181231160745j:plain

 

うまそやなーと隠し撮りしていたら、やさしいゴマちゃん、わざわざこちらに向けてくれました^^

f:id:fme80:20181231160847j:plain

 

なかなか他ではできない話を聞くことができて有意義な会でした♪

 

お支払いは大庄の株主優待とジェフグルメカードです。

今回もニコニコ優待払いです。

f:id:fme80:20181231161620j:plain

 

 

2次会は香川では有名な骨付き鶏のお店でしたが、私は帰りの船の時間や家族のスケジュールの都合もあり、ここでさようなら(涙)

f:id:fme80:20181231161749j:plain

 

boti2先生のブログから画像を拝借。おいしそう!

https://stat.ameba.jp/user_images/20181216/20/boti2b69/06/ba/j/o1080081014321930323.jpg?caw=800

大阪にもお店があるそうなので、また行ってみたいです!

人気のお店みたいで、中途半端な時間でしたが、満員でした。

 

 

 

みなさんからお土産いただきました。

f:id:fme80:20181231162048j:plain

ありがとうございます☆

 

今回は旅行も兼ねて、お安く四国へ行くことができて、非常に充実した週末でした♪

お誘いいただき、ありがとうございます。

(また、懲りずに誘ってください!)