ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

女子会に行ってきました 2018年5月

株女の集まりがあったので行って来ました♪

f:id:fme80:20180530125658j:plain

 

場所は、「天ぷらスタンド 大塩」というところです。

ハル子ちゃんがファンドをしていて、そこの特典で連れてって欲しいと、私があつかましくお願いしていたのです。

ameblo.jp

 

大阪駅前第3ビルの地下にあるんですが、なんせ田舎者は、到着するまでが大変でした(笑)

 

到着したのが19時ちょっと前で、既にご到着の方は、スマホに夢中!

何してるんかと思ったら…

楽天一般信用争奪戦の開始待ち(笑)

 

私も、すっかり楽天の事を忘れていたので、急遽参戦し、いくつか銘柄取れました^^

 

 

楽天争奪戦が落ち着いたところで(笑)

まずはシャンパンと、烏龍茶で乾杯♪

f:id:fme80:20180530125704j:plain
f:id:fme80:20180530125708j:plain



 

コースになっていて、色々食べました。(食べさせてもらいました)

f:id:fme80:20180530125711j:plain
f:id:fme80:20180530125715j:plain
f:id:fme80:20180530125719j:plain
f:id:fme80:20180530125728j:plain
f:id:fme80:20180530125722j:plain
f:id:fme80:20180530125732j:plain
f:id:fme80:20180530125736j:plain
f:id:fme80:20180530125739j:plain

1部写真の取り忘れがあります(笑)

 

最後の〆は、たまごの天ぷら丼でしたが、もう皆さんお腹いっぱい。

なので、ご飯は減らしてとオーダー。

6人中5人はご飯を減らしてと。

えっ?そうなん?
私、普通サイズで!

f:id:fme80:20180530125742j:plain

ぺろりと余裕です☆

みなさん、女子だから小食です(笑) 

 

f:id:fme80:20180530125748j:plain

デザートもいただいて、3時間半ほど滞在していたのですが、ネタが尽きない!

 

私、寝てもたんかと思うほどあっという間でした。

 

 

参加者は、

naiさん なーんにもない
のんのんさん のんびり母さんのお得大好き
ハル子ちゃん ハルクの株主優待&株主総会日記
ぷーちゃん FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記
と、私でした。

 

ハル子ちゃん、ごちそうさまでした♪

 

 

今回もお土産たくさん頂きました☆

f:id:fme80:20180530125751j:plain

帰りは、どっかの物がもらえるイベントにでも行って来たんかというくらいの大荷物(笑)

 

以前、私がぷーちゃんに「ヒロセ通商のTシャツ欲しい」と言っていたのを覚えてくれていて、念願のTシャツ貰いました♪

でも、「LIONぎょうざ ピコに勝ったよ」の 意味がわからないのですが、どなたか解説していただきたい…

 

このTシャツを着て、次のオフ会に行っちゃう?!

 

また、お会いしましょうね♪