ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

2018年5月の権利取得銘柄

本日は5月の権利月最終日でした。

楽天で取ったり、SBIで取ったり、カブコムで取ったり、異名義クロスと、いろいろ混じっていて、さらに移管が間に合ってない物もあるので、数は少ないのに、頭がこんがらがっています(笑)

 

 

5月の権利取得数

取得数は、11銘柄14個でした。  

  コード 銘柄名 備考
1 1377 サカタのタネ  
2 1419 タマホーム 現物
3 2698 キャンドゥ  
4 2792 ハニーズホールディングス 4名義
5 3201 日本毛織  
6 3230 スター・マイカ  
7 3391 ツルハホールディングス(5/15)  
8 3645 メディカルネット 制度
9 6044 三機サービス  
10 6552 GAMEWITH 制度
11 7921 宝印刷  

内、現物はタマホームとハニーズ(2名義)です。 

 

制度クロスは、メディカルネットとGAMEWITHに行っときました。

 

 

ひとこと

サカタのタネ(1377)

チューリップどうしようか悩みましたが、母親が植えてくれるというので取得しました。一般信用は最終日まで余っていましたね。

 

タマホーム(1419)

木村拓哉さんじゃなくなったので、クオカード自体には興味ないですが、含み益中なのと、今度こそ長期認定されると思うので、現物通過しました。

 

ハニーズホールディングス(2792)

一般信用がカブコムで最後まで大量に余るとは、予想外でしたね。現物で4名義10株ずつ持っているのですが、追加でクロスをしました。1ヶ月も前から信用売りしていたのが今回の失敗ですかね?

 

宝印刷(7921)

昨年の保冷ケースが、釣りに行くとき重宝しているので、今回も取得しました。

 

 

  

まとめ 

退屈な4月と5月が終わりました。

この間に、楽天大口にチャレンジされた方も多かったみたいで、うらやましい話しです。

私も、もっと資金が欲しい(笑)