ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

IRフォーラム2018大阪へ行ってきました そしてオフ会に参加♪

平成30年2月23日(金)と24日(土)に開催されたIRフォーラム2018大阪に行ってきました。

スポンサーリンク

 

 

 

事前に 申し込みをしていましたが、朝からぐーたらしてしまい、到着は昼になってしまいました。

f:id:fme80:20180225013232j:plain

 

会場は昨年よりもブースが減っていて、人も少なかったように思います。

 

株主優待の展示コーナーがありました。

f:id:fme80:20180225013447j:plain

f:id:fme80:20180225013456j:plain


f:id:fme80:20180225013501j:plain

 

フォーシーズHDのセミナーが聞きたかったのでお話聞いてきました。

 

ブースも立ち寄ったのはフォーシーズだけでした。

フォーシーズどんだけ好きやねん(笑)

f:id:fme80:20180225013855j:plain

 

今回のお土産です。

f:id:fme80:20180225014022j:plain

ほとんどフォーシーズ(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

今回の目的は、ブログお友達のぷーちゃんにお会いすることで、ぷーちゃんとは会いたいと思いつつも、なかなかタイミングが合わなくて、今回やっとお会いすることが出来ました☆

 

そんなぷーちゃんもオフ会に参加して、みんなで今回もしゃべり倒してきました☆

f:id:fme80:20180225014511j:plain

 

参加メンバーは、

いのっちさん(株主優待と懸賞日記Ⅱ

ゴマちゃん(ゴマちゃんの初心者でもできる株主優待 マイ日記

harukuさん(ハルクの株主優待&株主総会日記

ぷーちゃん(FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

私の5名でした。

 

優待の話は尽きることなく、最後は、お店の人から「そろそろ帰って…」という空気をかもしだされたので、退散(笑)

 

めっちゃ笑って、しゃべって楽しい時間でした。

 

みなさんから頂きました。ありがとうございます。

f:id:fme80:20180225015443j:plain