ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

オフ会に行ってきました 2019年2月

それは、あんこさんからの業務連絡で始まりました。

 

ということで、大阪オフ会が開催されました~!

場所は、前回に引き続き磯丸水産です。

外観の写真を撮るのを忘れてしまったので、前回の写真を貼っときますw

(ここではなかったですが)

f:id:fme80:20181231164714j:plain

 

メンバーは、(@はツイッターアカウント、鍵アカは省略)

あんこさん あんこの株.club (@anko_kabu) 
kyouchan59さん 株主優待一直線 (@miyakyou59)
小坂さん (@dWZegCiUlWzGS1O)
ゴマちゃん ゴマちゃんの初心者でもできる株主優待 マイ日記(@gomayutai) 
まさちゃん(harukuさんのブログに登場する、京都の投資家さん)
みかんさん
Rikoさん(@rikorin)
私の8名でした。

 

19時開始でしたが、私が仕事で遅れる&道に迷うで、遅くなったにもかかわらず、みなさん飲まず食わずで待っててくださいました(涙)

 

ということで、お揃いになりましたので乾杯♪

f:id:fme80:20190227173259j:plain




 

お料理は12月と同じく、3,000円飲み放題付きコースにしました。

f:id:fme80:20190227173337j:plain

このせんべい、口の中のあらゆる水分という水分を吸いますが、クセになる!

 

 

f:id:fme80:20190227173545j:plain

同じコースを頼んでいるので、前回と全く一緒(笑)

 

以下、駆け足でw

f:id:fme80:20190227173340j:plain
f:id:fme80:20190227173524j:plain
f:id:fme80:20190227173550j:plain
f:id:fme80:20190227173656j:plain



 

f:id:fme80:20190227173554j:plain
f:id:fme80:20190227173652j:plain
どちらも1つ食べてから写真を撮ることを思い出したので気持ち少なめです

 

 

お支払いは、やっぱりみんな大好きニコニコ優待払い!

f:id:fme80:20190227173828j:plain

クリレスの方が使い勝手良いので、持っているSFPとクリレスを交換していただきました。なので今回は全てSFP!

使い勝手の良い優待と交換できるのもオフ会の醍醐味の1つかもしれませんねw

 

いつも幹事をしてくれるマネムーが参加できなかったため、kyouchan59さんに幹事をお願いしていたのですが、kyouchan59さんから、いつしか わたくしが幹事長を拝命しましたので、大株主の顔をして、みなさまに

「今日は私のおごりだー!」とレジで出しときました☆

俗に言う「人のふんどしで相撲をとる」ってやつですね。

 

 

続けて、2次会へ移動。

2次会からはコジ活王であり、マイル王でもあり、端株名人王でもある(´・ω・`)さん(@tochiotonu)が合流され、甘太郎で開催しました。

f:id:fme80:20190227174654j:plain

 

 

(´・ω・`)さん以外は磯丸水産で食べたハズなんですが…

f:id:fme80:20190227174809j:plain

f:id:fme80:20190227174813j:plain

f:id:fme80:20190227174817j:plain

途中で写真撮るのめんどくさくなったので、これだけしかないですが、もっと頼んで食べましたw

 

 

 

みなさん、終電ギリギリまでおしゃべりましたので、走って帰るハメに…(笑)

 

私は、初の大阪サムティ(センターホテル大阪)へお泊りしました。

が、荷物が重くて、歩いていくのは大変でした…

 

 

いただいたお土産です。

f:id:fme80:20190227175442j:plain

楽しい大阪オフ会が終わりました。

 

 

 

が、実は翌日 東京へおのぼりさんしちゃいました~!

 

12月のクリスマス頃に突如現れた「楽天プレミアムカード3年無料」で作っていたゴールドカードでラウンジに♪ 

 

 

 

 

普段は利用することのない伊丹から成田へのフライトです。

f:id:fme80:20190228123048j:plain

事前に富士山はどちら側の窓から見えるか調べていたので、かすかに見えましたが、この後は真っ白で、なーんにも見えませんでした(涙)

 

f:id:fme80:20190228122221j:plain

本当は伊丹→羽田便に乗りたかったのですが、ソラチカルートで貯めたマイルを利用したため、マイル枠の羽田便は満席で取れなかったのです…

でも飛行機が無料はでかい!

 

人生初めての成田空港でしたので、有名人がいないかと、国際線出発ロビーや到着ロビーなどをウロウロしましたが、見つけられず…

到着時でも利用できるカードラウンジでコーヒー飲んで、東京駅へ(ラウンジ2軒目)

f:id:fme80:20190228122600j:plain

 

その後、右も左もわからない東京の街を歩きましたが、歩ける距離に「銀座」とか「日本橋」とか聞いたことある地名があって、もう田舎者には衝撃でした(汗)

 

スマホの通信容量がなくなって制限がかかって使い物にならなくて、地図さえ見る事ができず、なんとなくで歩いていたのですが、東京国際フォーラムがわからない(涙)

前日にあんこさんに「有楽町のビックカメラの近く」と教えていただいたのですが、ビックカメラはあるけど、東京国際フォーラムってどこ???ってなって、その辺の方に聞くと、

えっ?!ここですけど…

あー、なんとお恥ずかしい。東京国際フォーラムで「東京国際フォーラムってどこ?」って聞いてしまいましたw 

f:id:fme80:20190228122806j:plain


すると、なんと入り口でゴマちゃんに遭遇!

待ち合わせもなんもしてないのに奇跡☆

ということで、ゴマちゃんとうろうろ…

みなさん熱心に聞いてられましたが、私は???

 

 

ノベルティ集めに奔走しましたw

f:id:fme80:20190228123741j:plain

まぁ、こんな感じでした。

 

わりかし最後まで居てて、そこからハルクさんとゴマちゃんと歩いて東京オフ会会場へ♪

 

関東の方はあんこさんしか面識がなく、初めましての方々で乾杯☆

f:id:fme80:20190228124152j:plain

1人、グイグイいっている手がありますがw

 

メンバーは、大阪オフ会に引き続き

あんこさん あんこの株.club (@anko_kabu) 
ゴマちゃん ゴマちゃんの初心者でもできる株主優待 マイ日記(@gomayutai) 

 

そして、

あーきまるさん 株主優待と名古屋食べ歩きの件 (@konnbudashi706) 
あくびさん
黒澤さん  黒澤ファンド(@96funnews)
小坊主さん 小坊主の優待日記(@asamin1025a) 
たかまるさん(@takachan9999)
トコタンさん とことこトコタンの株主優待ブログ(@tokotan_toko2)
なちゅさん なちゅの市川綜合研究所
爆益さん
Harukuさん ハルクの株主優待&株主総会日記 (@Haruku90648773) 

 

豪華メンバーでの開催でした^^

 

みなさん優しい方ばかりで、テンションが上がった私は かなりやかましくしてしまいました…

 

まぁ、やかましいのはこの日だけだったので、これが明日も続けば、うんざりですねw

(あ、あんこさんとゴマちゃんは2日連続だった!どうもやかましくてスミマセン)

 

 お料理は、ほとんど写真を撮っていなくて…

f:id:fme80:20190228131341j:plain

f:id:fme80:20190228131354j:plain
f:id:fme80:20190228131358j:plain

はい。終わり。

 

もちろんこれだけではないのですが、いかに私がしゃべり倒していたか。ですね…

 

 

トコタンさんが東証IRで桐谷さんの講演を聴かれたとのことで、桐谷さんはこの日も全身優待だったそうですが、

実は、私も全身優待でしたw

メガネ:JINS
コート:ブックオフ
上の服:コックス
下の服:ハニーズ
靴:ジーフット

おまけ
靴下:ぷーちゃんに貰ったやつ

 

 

こちらでもお支払いはニコニコ株主優待券払い ♪

f:id:fme80:20190228140506j:plain

あんこさんの秘技が披露され、キレイな扇形?に(笑) 

 

みなさまからお土産もいただきました^^

f:id:fme80:20190228140826j:plain

 

 

この日のお泊まりはサムティ東京(センターホテル東京)でした。

大きな声では言えませんが、東京の方がキレイですね! 

 

翌朝は、無料の朝食をパスして、食べたかった安いそば屋さんへ

f:id:fme80:20190228141236j:plain
f:id:fme80:20190228141241j:plain

 

大満足☆
 

 そして、間髪入れずに隣にもそば屋さんがあったので、

f:id:fme80:20190228141249j:plain
f:id:fme80:20190228141255j:plain

 

お腹いっぱい♪ 

 

まだまだ飛行機まで時間があったのですが、空港好き・飛行機好きなので、早々に羽田空港へ

空港着くとすぐあったローソンにお土産売っているではないですか☆

 

お土産なんて、自分で食べないし、こだわりないので、これに決まり!

寄り成りで約定しました。(使い方あってる?)

後で、このお土産はどこにでも売っているとharukuさんに教えて貰ったことは内緒で 。

 

ここで、またラウンジです。楽天プレミアム万歳!(3軒目)

f:id:fme80:20190228141744j:plain

f:id:fme80:20190228141838j:plain

羽田空港のパワーラウンジ、ここが1番充実していました。

ホテルみたい☆

 

青汁の豆乳が1番おいしくて、これを5杯も飲みました。

(ラウンジ来るような高貴な方は、そんなにガブガブ飲みませんよね)

f:id:fme80:20190228142019j:plain

 

f:id:fme80:20190228142112j:plain

f:id:fme80:20190228142140j:plain

楽しすぎる!

1日ここで過ごせるのではないかというくらい、1人で満喫していたのですが、 このラウンジから搭乗口まで約1km歩かなくてはならないので、早い目に退散(涙)

 

ラウンジを出ると見覚えのある方が!

ゴマちゃんでしたw

私より少し後の便でお帰りとのことで「ほや、また」と言ってお別れ。

 

 

搭乗口近くにもラウンジがあったので、喉乾いていないけど入るでしょ(4軒目)

f:id:fme80:20190228143457j:plain
f:id:fme80:20190228143508j:plain

 

 

さようなら東京(涙)

f:id:fme80:20190228143616j:plain

 

お天気が良かったので、

f:id:fme80:20190228143658j:plain

江ノ島よな?

 

 

 

f:id:fme80:20190228143719j:plain

マウント富士!

 

 

 

f:id:fme80:20190228143910j:plain

あっという間に関空!

 


そして我が家の上空を通過!

写真は載せていないですが、めちゃめちゃ拡大すると、はっきりと自分の家が分かりました!

って書くと「どんだけ でかい家に住んでんねん!」ってなります?
そうなんです。豪邸なんです。←うそ。

 

 

f:id:fme80:20190228144011j:plain

あたたかくなってきたら魚釣りやなー。どの辺がいいかなーw

 

などと考えていると、もう着陸。

帰りの飛行機は行きよりも新しい飛行機みたいで、着陸が前方カメラで見れました!

f:id:fme80:20190228144225j:plain

前見て、横見て、忙しい!w

 

 

ということで、関空に着いた訳ですが、KIXカードのポイントを忘れずに付けて。

 

KIXカードについては下記を。

www.fme80.com

 

 

到着後もここ行くでしょ。(5軒目) 

f:id:fme80:20190228145446j:plain
f:id:fme80:20190228145449j:plain

 

 

ここも使えるみたい(6軒目…は さすがに行きませんでした)

f:id:fme80:20190228145553j:plain

 

 

てな訳で、「あれ?これって飛行機ブログ?」みたいになっちゃいましたが、

 

初のサムティそしてサムティ宿泊に、空港ラウンジ満喫☆

貴重な方々との出会いがあり、非常に充実した3日間を過ごさせて頂きました。

 

 

 

今回使ったお金はこんな感じです。

飛行機代:0円(マイル)

駐車場代:0円(パーク24)

宿泊代:1,600円(サムティ東京のシングルが取れなかったので差額)

電車・バス代:3,000円くらい

お土産:0円(クオカード払い)

食事代:△1,970円

1日目夕食(優待)、二次会(優待)ここで優待を換金して現金7,000円増

2日目朝食(ラウンジ)、昼食(420円)、夕食(4,000円)

3日目朝食(610円)←ホテルの朝食食べれば無料でしたが…、昼食(朝食べ過ぎたため抜き)

 

2泊3日2,630円☆

 

安すぎてなにか忘れてないか?

 

とにかくお安く行くことができて、うれしいです☆

もうちょっと工夫すれば、お金増えて帰ってこれたかもしれないのはちょっと悔やまれるかなw

 

最後はコジキブログになってしまいましたw

 

ご静聴(?)ありがとうございました。