ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

2019年2月の権利取得銘柄

19時前になるとそわそわして、何を差し置いても19時はパソコンの前という生活がひと段落しましたねw

 

最近は2号も争奪戦に参加してくれています。

(通称:ボタン連打して画面が変わったら勝ちゲーム)

 

2号は自分のおこづかいで上新電機の株を1株購入しているくらいなので、株に興味あるみたいです。将来が心強い?

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

2月の権利取得数

取得数は、29銘柄、51個でした。

売れずに漬けているお漬物も結構あります…  

吉野家とミニストップは難民になりました。

  コード 銘柄名 備考
1 2685 アダストリア 200株
2 2686 ジーフット 3名義
3 2918 わらべや日洋HD  
4 3048 ビックカメラ 4名義
5 3050 DCMホールディングス  
6 3087 ドトール・日レスHD 2名義
7 3141 ウエルシアHD 2名義
8 3222 ユナイテッド・スーパーマーケットHD  
9 3333 あさひ(2/20銘柄) 1000株
10 3387 クリエイト・レストランツ 3名義
11 3543 コメダホールディングス 2名義
12 3548 バロックジャパンリミテッド  
13 4343 イオンファンタジー  
14 6058 ベクトル 200株
15 7512 イオン北海道 4名義
16 7514 ヒマラヤ  
17 7545 西松屋(2/20銘柄) 4名義
18 8008 ヨンドシーホールディングス  
19 8171 マックスバリュ中部(株)  
20 8217 オークワ(2/20銘柄)  
21 8267 イオン  
22 8287 マックスバリュ西日本(株)  
23 8905 イオンモール 2名義
24 9414 日本BS放送(株) 2名義
25 9787 イオンディライト  
26 9843 ニトリホールディングス(2/20銘柄) 2名義
27 9876 コックス 3名義
28 9945 プレナス  
29 9948 アークス 2名義

 

 

 

 

ひとこと

クリエイト・レストランツHD(3387)

制度組です。明日の逆日歩が楽しみ!

使えるお店の種類が多いので人気の銘柄ですね。  

 

 

ベクトル(6058)

ぷーちゃんオススメのベクトルでしたが、200株しか取れませんでした。

たらればですが、制度勝ちですね。


 

オークワ(8217)

和歌山に本社があるスーパーなので、マイナーやと思っていたら、優待が変更になり、以前は1,000株で梅干しだったのですが、今回からは100株から商品券がもらえるということで、人気になっていたのが、(オークワとは何の関係もありませんが)ちょっとうれしかったです☆

総会はもちろん和歌山で開催されるので、有給取って行こうと思っています。 

www.fme80.com

 

 

 

 

 

まとめ 

金曜日にとりあえず売りの注文だけ押さえて、買いは休みの間に考えようと放置して忘れてしまい、月曜日に売りだけ約定するというミスをしてしまいました。

 

片方しか約定させていない場合は「裸」と言うそうですw

 

運悪く、その日の寄りが底で、権利確定日の引けまで売値を割ることがなく、売りのままで持ち越しました(何してるこっちゃら)

 

ぼーっとしているとチコちゃんに怒られるわー

 

ほや、3月もがんばります! 

※「ほや」ってあんまり言わないみたいで、標準語では「それでは」みたいなもんです。