ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

2月の権利取得銘柄

本日は、2月末の権利付き最終日でした。
 

 

2月の権利取得数


取得数は、28個でした。

f:id:fme80:20180223171041j:plain


 
 
 

取得した銘柄について

ビックカメラ(3048)
株価が上がったので、売ろうかなと思いましたが、長期認定されているのでもったいなくて現物通過です。長期保有の銘柄は売りにくいですね。


西松屋(7545)
子どもも大きくなって、しかも男子なので、あんまり種類も置いてないので、優待を使うのが若干難しく感じるのですが、今回も取得しました。

 
イオン北海道(7512)・マックスバリュ中部(8171)・マックスバリュ西日本(8287)
1,000円で1枚利用出来る100円の優待券が合わせて125枚です。ということは、イオンで年間125,000円以上使わなければ消化できないのですが、今回はもう数枚しか残っていないので、なんやかんやでまた使うかなと思って現物で通過させました。


オークワ(8217)
地元のスーパーなので、株主総会に行けるかなと思って取得しました。優待の梅干しは高級すぎて食べるのもったいなさそうです。


ミニストップ(9946)
ミニストップない県在住なのに、懲りずに取得しました。前回の優待券もまだ1枚しか使わずにあるので、今度ミニストップへ行くために往復100kmのドライブに行って来ます(笑)
 
 
 
 

取得しなかった銘柄について

タビオ(2668)
大阪での株主総会に行ってみたかったのですが、気力も資金もつきてしまいました(笑)
 
 
コーナン商事(7516)
一般信用がとれなかったので、断念しました。

 
 

まとめ

昨日と今日で、予定になかった銘柄も取得しました。
2月の優待なのか、8月の優待なのか、確認しながらでしたが、もしかして間違って権利取ってる銘柄もあるかもとちょっと不安です。




 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ