ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

2019年1月の権利取得銘柄

 

優待族的には、1月が終了しました(笑)

家族名義の口座が資金不足となり、昼休憩にコンビニATMへ走ったり、銘柄少ないのになんだかバタバタした1日でした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

1月の権利取得数

取得数は、8銘柄、11個でした。  

  コード 銘柄名 備考
1 1928 積水ハウス 1000株×2名義
2 2590 ダイドーグループホールディングス(1/20) 2名義
3 3320 クロスプラス  
4 3421 稲葉製作所 1000株
5 3458 シーアールイー  
6 7590 タカショー(1/20) 500株
7 8142 トーホー 400株
8 9681 東京ドーム 500株×2名義

 

 

 

ひとこと

積水ハウス(1928)

めちゃめちゃ値嵩株ですが、1月は銘柄が少ないから権利取得できる銘柄ですね。

秋に届くお米が楽しみです。

株主総会も仕事の都合がつけば行きたいです♪


 

ダイドーグループホールディングス(2590)

要らんかなーと思いつつも、2名義取得しました。

総会が大阪で開催されるみたいなので、行こうと思っています。

聞くところによると、社長が男前とかなんとか…♪ 

 

 

 

クロスプラス(3320)

制度でいってますが、逆日歩MAXになるかな?

昨年の部屋着みたいなパジャマみたいな、買い物に出かけてもいけそうな服が、結構お気に入りだったので、逆日歩覚悟の権利取りです^^  

www.fme80.com

 

 

 

タカショー(7590)

優待目当てで現物を200株持っていましたが、改悪になってしまって、もういいかな?と思っていたのですが、現物を高いところで買っているので、売るに売れず、結局300株をクロスで追加して、権利取りました。

株主総会が和歌山で開催されますが、一緒に開催されていたガーデン交流会がなくなったので、昨年よりは盛り上がりに欠けるかもですが、行きたいと思っています。 

www.fme80.com

 

 

 

 

まとめ 

すでに2月の銘柄が残なしになっていたり、3月も確保してらっしゃる方がいるみたいで、クロスの争奪戦は激しいですね。

 

まだなにも確保していなーい(涙)