シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

これからはハワイへもLCCで安く行ける! 日経平均は続伸

日記

 

この夏、日本とハワイの航空路線に、格安航空会社(LCC)の「エアアジア」が参入し、関西空港-ホノルル線を6月28日から就航することになりました。 


AirAsia X, A330-300, 9M-XXI / lasta29

 

 

2月26日までは就航記念キャンペーンで片道12,900円(往復25,800円)だそうです!が、夏休み期間中はもうすでに最安値の料金はありませんでした。

 

ハワイは行ったことがないのですが、空港に降りるとハワイのにおいがするそうですね。一度嗅いでみたいものです。


Waikiki Beach / つんつん

 

ハワイに行くのと、関西から東京に新幹線で行くのと値段がかわらないなんて、信じられない世の中になってきましたね。

 

ただ、ハワイまでは8時間。LCCに長時間乗るのはしんどいかもしれませんね。関空からだと台湾ぐらいが背の山かと思う私です。

 

また、ハワイに行くのにそれ相応の荷物が必要になるかと思うのですが、手荷物預かりは有料になりますし、LCC最大の欠点は、天候などで飛行機が飛ばなかった場合でも振替が難しいところだと思いますので、安いけれどデメリットも覚悟しなくてはいけないですね。

 

 

今日の日経平均

週末の日米首脳会談が無難に終わり、やや円高傾向とNYダウ高も好感され株価が上がりました。終値は19,459円15銭(前日比80円22銭高、+0.41%)でした。

 

 

ふみこの持ち株結果

前日比+0.29%でした。後述しますが、かっぱ寿司が不調でした。

 

 

値上がり銘柄
パナソニック(6752)+2.01%
ゴールデンクロス発生だそうです。上昇トレンドに転換でしょうか。6月に大阪城ホールである株主総会に行きたいのと、含み損なので塩漬け中ですが、やっと上がってきました。

九州旅客鉄道(株)(9142)+1.69%
今日も高値を更新で、勢いが止まりません!

 

 

値下がり銘柄
カッパ・クリエイト(7421)-5.43%
かっぱ寿司を運営している会社です。金曜日に業績不振で赤字に転落と発表し、また2017年3月までの1年間の業績予想も黒字から一転し59億円の大幅赤字となり今日は売られました。

 

先日母と子どもが、かっぱ寿司に行ってましたが、「くら寿司の方が美味しかった」とのことです。かっぱ寿司良くなってきたかと思ってましたが、商品の魅力に欠けるのでしょうか。前にあったフォアグラ寿司は好評でしたので、是非また復活させて欲しいです!

 

昨日の桐谷さんの話にもありましたが、カッパ・クリエイトは株主優待が充実しているので、値下がりしてもまた値上がると思います。一度取得すると手放したくなくなる銘柄ですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村

株式 ブログランキングへ