ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

釣りに行ってきました!イワシが爆釣で餌なしでも釣れた(笑)

週末はお天気良かったですね。

釣具屋さんのブログに「イワシが爆釣!」とありましたので、昨日和歌山県和歌山市の田ノ浦漁港へ行ってきました。

 


みなさん爆釣を知っているみたいで、堤防は満員でしたがスペースを見つけて、とりあえず釣れていなかったみたいだったので、お弁当を食べようとしたのですが、子ども達は早速「釣りしたい!」って。
「多分まだイワシまわって来てへんから釣れやんで」と行ったのですが聞かず…

 

f:id:fme80:20170417163127j:plain


結局、小さいガシラが1匹だけ釣れたのですが、ガシラしか釣れなかったので「おもしろくない」と言って、やっとお弁当食べる気になっていただきました(笑)


昼食後は、周りが釣れ出して来たので、本格的に開始すると、釣れるわ釣れるわで、ほんとに爆釣でした!

f:id:fme80:20170417163125j:plain


餌がなくなってからも、鈴なりに釣れて、昨日は、200匹以上釣れました。


天ぷらにして食べたのですが、めちゃめちゃ美味しくて、また来週も行ってしまう?!

 

 

 

今日の日経平均

前場は、地政学リスクの警戒と円高の影響でマイナスでしたが、後場はプラテンし、終値は18,355円26銭(前日比19円63銭高、+0.11%)で5日ぶりに小反発となりました。

 

 

 

今日のふみこ平均(持ち株結果)

前日比+0.72%でした。

ヒラキ(3059)+2.26%
ハニーズ(2792)+2.10%

 

LIXILビバ(3564)売りました

日興証券からIPOが当たっていて、初値売りをせずに置いていたのですが、金曜日の終値の2072円で指値を入れていたら売れてました。

もうちょっと置いといたらよかったのタラレバになるのかなー?