ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

ベビースターラーメンの新キャラ決定! 日経平均は年初来高値更新で2営業ぶりにプラス

先日、長年親しんできたベビースターラーメンのキャラクターが引退するとニュースがありましたが、 

www.fme80.com

新キャラクターが決定したそうです!

f:id:fme80:20161220153310p:plain

 

陽気な感じですね。私的には、ラーメンは中華というイメージがあったので、現キャラクターも中国っぽいですが、全く覆りましたね。

 

新キャラクターの名前を考えると、特賞には100万円相当の純金メダルがもらえるそうです。Youtubeで着ぐるみの動画もアップされていました。

www.oyatsu.co.jp

ちなみに、100万円相当の純金メダルは一時所得となるため、確定申告が必要で、入賞者は税務署への書類提出のために、マイナンバーをご提供ください。また、扶養家族から外れる場合があります。 とのことです。

きっちり、してますね。 

 

 

今日の日経平均

前場はぼちぼちでしたが、後場は年初来高値を更新し、終値は19,494円53銭(前日比102円93銭高、+0.53%)でした。

ドルが117円台で落ち着いてきましたね。トランプさんからどんどん上がるんで120円台まで行くのでは?と思っていましたが、ちょっと落ち着いてきました。100円切っていた頃がなつかしいですね。

 

 

ふみこの持ち株結果

前日比-0.20%でした。

4名義取得しているビックカメラ(3048)が今日は調子悪かったです。3ヶ月前と比べるとぐんぐん伸びてくれました。また2月に権利がありますので、ホールドしておきます。