シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

9月の権利取得銘柄 逆日歩取りにもチャレンジしてみました

今日は、9月の権利付き最終日でした。

また太刀魚釣りに行って、ドラゴンが釣れましたー!

先週末も、土曜日・日曜日共に、太刀魚釣りに行って来ました^^

すかいらーく(3197)から株主優待が届きました(2017年6月末日銘柄)

すかいらーく(3197)は、ガストやバーミヤン、夢庵などのファミレスの大手です。 残念ながら、私が住んでいるところにはガストしかなくて、バーミヤンや夢庵へ行ってみたいです。 株主優待が拡充され、人気の銘柄となりました。

太刀魚釣りに行って来ました♪

3連休は台風が通過しましたね。 こちらは雨はあまりなく、風台風でした。

スタジオアリス(2305)から株主優待が届きました 2017.6

写真屋さんです。赤ちゃんや小さい子供向けの撮影スタジオのイメージがありますが、最近は大人もターゲットにして、ブライダルフォト等も展開しています。 少子化ですから、子ども(お客さん)の数は減る一方ですもんね。