シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

【最終】カブドットコム・松井証券分更新!(9142)九州旅客鉄道(JR九州)新規上場IPOの抽選結果!

JR九州の新規上場IPOの申込をしました。

 

SBI証券・カブドットコム証券・マネックス証券・SMBC日興証券・松井証券から申込しました。 

 

SMBC日興証券から当選しました!

 f:id:fme80:20161017200448p:plain

 主幹事の1つ、SMBC日興證券は、ネット抽選1割でも当たりました。

店頭から申し込んだ方の話では、店頭申込みでハズれたそうです。ネット1割、店頭9割の配分のはずですが、私の周りでは、ネット申込みした方は当たってました。 

店頭配分でも、支店や担当者によって強さがあるのでしょうか。公平ではないような印象を受けました。 

店頭申込みだと、結果発表も遅いですし、結局、ネットで申し込んだ方がよかったのではないかと思ってしまう結果でした。

 

SBI証券は家族4口座分申込みしましたが、落選でした。

SBI証券は、もともとの割り当てが少なかったのと、口座数の多さで当選はむずかしかったみたいですね。

 

マネックス証券は、補欠でした。繰り上げ当選ならず。

 マネックス証券は、100%完全平等抽選なので、ネットで申込みする方にとっては、当たりやすいところですね。(補欠でしたが…)

 

松井証券、落選

松井証券は、70%完全平等抽選です。少し期待していたのですが、落選でした。

 

カブドットコム証券、当選!

f:id:fme80:20161021214518p:plain

最後に、カブドットコム証券で当選しました! 100%完全平等抽選、1人1票制なので、期待していました。

 

まとめ

主幹事の1つSMBC日興證券とカブドットコム証券で当選となりました。こういう時のために、複数の口座を持つと、IPOの当選チャンスが増えますね。 

 

にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

株式 ブログランキングへ