ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

ブロードリーフ(3673)から株主優待が届きました 2016.12

株価の割に、株主優待のクオカードが高額のブロードリーフ(3673)からクオカードが届きました。

  

会社としては「自動車アフターマーケットを中心に幅広い業種・業界の現場業務を支援するソフトウエア・ITソリューション&各種サービスを提供」とありますが、車屋さんが今まで紙ベースで行っていた整備表や見積もりやその他もろもろをパソコンで行うためのソフトを作っているような会社だと思います。(間違っていたらすみません)

ブロードリーフ(3673)の株主優待はクオカードです

社名入りの3,000円クオカードです。28年11月に優待を導入することを発表したので、今回が初めての到着になります。

 

f:id:fme80:20170413122522j:plain


 
他に部品MAXというサイトでの優待クーポンもありました。

 

12月権利の銘柄です。保有株数によって、クオカードの額面と部品MAX優待クーポンの金額が変わります。

f:id:fme80:20170413122938p:plain


最初、クオカードしか気づかず、そのほかは捨ててしまったのですが、小坊主さんのブログで部品MAXの優待クーポンがあることを教えていただきました。

危ないところでした。小坊主さんありがとうございます!

 

部品MAXは、株主向けに期間限定特別販売サイトを用意していて、

f:id:fme80:20170413123058j:plain

f:id:fme80:20170413123103j:plain

f:id:fme80:20170413123110j:plain

f:id:fme80:20170413123120j:plain


色々使えそうな物が多いです。

私は1,000円分なので、消臭スプレーかサンバイザーでちょっと悩んでいます。

 

クオカードも高額で、さらに商品まで貰えるなんて、高利回りの銘柄ですね。

 

(追記)

サンバイザーにしました。注文から発送まで3週間程かかり、忘れかけた頃に届きました。

f:id:fme80:20170605162635j:plain

 

 

ブロードリーフ(3673)の株主優待をゲットするには?

株価は1株663円です。(2017年4月12日終値)
株主優待をもらおうと思ったら、最低100株は持っていなくてはならないので、663円×100株で66,300円になります。優待は年1回で12月が権利確定月です。
 
また配当金は、1年に2回で1株12.5円でした。配当利回りは3.33%です。

優待利回りとあわせると、9.39%にもなります。

 

 

まとめ

高利回りのブロードリーフですが、優待内容が良すぎるので、廃止にならないことだけを祈るのみです。

 

 

 

12月権利確定月の取得した銘柄をご紹介します 

www.fme80.com

  

www.fme80.com