ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

オークワの食と暮らしの大博覧会がすごかった

和歌山では、おなじみのスーパーでオークワがあります。

 

東証1部に上場しているスーパーで、1,000株以上の保有で2月に紀州の南高梅の株主優待を行っています。
1,000株以上だと、100万円以上必要になるので、優待銘柄としてはどうなのかなと思いますが…

そのオークワというスーパーが、食と暮らしの大博覧会を開催していましたので、行って来ました。

f:id:fme80:20171027195449j:plain



会場の外には、イベントカーが来ていて、チキンラーメン、チャルメラ、大阪王将の餃子、UCCのホットコーヒーの試食・試飲がありました。

f:id:fme80:20171027195512j:plain

f:id:fme80:20171027195516j:plain

f:id:fme80:20171027195539j:plain

f:id:fme80:20171027195631j:plain

f:id:fme80:20171027195632j:plain

f:id:fme80:20171027195634j:plain

f:id:fme80:20171027195635j:plain

f:id:fme80:20171027195643j:plain

f:id:fme80:20171027195642j:plain

f:id:fme80:20171027195644j:plain



また、コンサートもできる大きな会場内にも210以上のブースがあり、それぞれで試食や試飲、試供品の配布がありました。

f:id:fme80:20171027195637j:plain

f:id:fme80:20171027195641j:plain

f:id:fme80:20171027195649j:plain

f:id:fme80:20171027195650j:plain




一正蒲鉾の「うな次郎」もありましたよ。

f:id:fme80:20171027195636j:plain



思ったより、柔らかい食感でした。
一正蒲鉾の社員さんを捕まえて、「株主優待に入れて欲しかった」と一応お伝えしました(笑)



かねてつデリカフーズでは、ぼぼシリーズの第4弾として、「ほぼカキフライ」がありました。

f:id:fme80:20171027195647j:plain

f:id:fme80:20171027195648j:plain




他にも色々試食等ありました。

f:id:fme80:20171027195638j:plain

f:id:fme80:20171027195639j:plain

f:id:fme80:20171027195640j:plain





今回の戦利品です。

f:id:fme80:20171027200506j:plain




でも、1番良かったお土産は…

f:id:fme80:20171027195646j:plain


大トロ、美味しかったです!


全て無料で、こんなに大盤振る舞いのイベントはなかなかないですよね。
また、次回があれば、有給を使って、ゆっくり行きたいです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ