ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

野村IR 資産運用フェア2017 大阪へ行って来ました

日時:平成29年12月22日(金)、23日(土) 9時30分から18時
場所:グランキューブ大阪 3階

 

f:id:fme80:20171225163445j:plain


いつもは東京での開催だったそうですが、今年は大阪で開催されました。
さすが、天下の野村さんのイベントなので、駅からの道案内も株主総会のように、スタッフさんが要所に立って誘導もあったので場所も分かりやすかったし、軽食やコーヒーサービス、お菓子のプレゼントもあり豪華だと感じました。

f:id:fme80:20171225163402j:plain

f:id:fme80:20171225163352j:plain





33社の企業出展と11社の投信運用会社のブースがあり、投信はあまり興味が無いので、企業のブースをまわりました。
金曜日に行ったので、思ったより空いていてよかったです。

f:id:fme80:20171225163449j:plain

f:id:fme80:20171225163452j:plain

f:id:fme80:20171225163456j:plain

f:id:fme80:20171225163501j:plain

f:id:fme80:20171225163505j:plain

f:id:fme80:20171225163509j:plain


30分おきくらいに、各ブースで説明会を開催していました。


ビューティー花壇の説明会では、東証1部上場を目指していることと、長期保有制度を23期(平成31年)から始めるとありました。

f:id:fme80:20171225163432j:plain

f:id:fme80:20171225163436j:plain

 

 



桐谷さんの部屋を再現した?部屋や、優待の展示もありました。

f:id:fme80:20171225163514j:plain

 

まさしく、足の踏み場がないというやつですね。

 

 

f:id:fme80:20171225163526j:plain

f:id:fme80:20171225163532j:plain

 

f:id:fme80:20171225163547j:plain

f:id:fme80:20171225163542j:plain


クイズラリーもあって、桐谷さんの非売品ドロップが貰えました。

f:id:fme80:20171225163356j:plain




今回行って1番良かったのは、カナモト(9678)のブースで、兜町カタリストの櫻井英明さんと、写真撮ってもらったことでした。

f:id:fme80:20171225163427j:plain






今回のお土産です。

 

f:id:fme80:20171226170215j:plain


西松屋のカバンがオシャレで良かったかなー。



 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ