ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

ソフトバンクのSUPER!FRIDAY第2弾が3月と4月に復活で、auも対抗だが… 日経平均は3日ぶり反発

当方、au持ちなのでうらやましい話なのですが、ソフトバンクのスマホを持っている人に届いていたらしい超おとくなクーポンが3月と4月に第2弾として復活するそうです。

 

対象の店舗には、金曜日にスマホ片手に行列が出来ていましたが、また始まるんですね。

f:id:fme80:20170118165502p:plain

f:id:fme80:20170118165511p:plain

 

 

対抗してauも「auエブリデイ」として、毎日特典を提供するそうです。

f:id:fme80:20170118170116p:plain

但し、auは「auスマートパスプレミアム」月額499円(キャンペーン適用で372円)への加入が必須となります。

 

auは毎日だけど特典を使いこなせるのか、ちょっと複雑ですね。ソフトバンクのSUPER!FRIDAYの方が分かりやすくて、サーティーワンのアイスなどお得感が大きい気がするので、ソフトバンクに軍配が上がるのではないでしょうか。

 

 

今日の日経平均

NYダウはマイナスで終わり、1ドル112円台になり、今朝の日経平均は59円安でのスタートでしたが、徐々に値を上げて、終値は18,894円37銭(前日比80円84銭高、+0.43%)となり、1日で300円近い値動きでした。

 

 

ふみこの持ち株結果

前日比+0.36%でプラスになって良かったです。昨晩のイギリスのメイ首相の演説と、20日のトランプさん就任に向けて、下がると予想していましたが、2月や3月権利の銘柄と、含み損の銘柄を手放せず、若干ポジション落としただけに終わっていたので、少しドキドキしていました。

 

 

持ち株値上がり銘柄
ビックカメラ(3048)+1.79%
先日からの下げで安くなっているのと、2月の権利獲得に向けて今日は買われた(…と思います)。

 

キャンドゥ(2698)+1.56%
調子良すぎです!やっと含み益になり、やれやれ売りをしそうになりましたが、一目均衡表の雲も突破し、上昇気流みたいなので、もう少し持ってから売ろうかな。

 

アズマハウス(3293)+1.19%
地元では有名な不動産屋です。ここは配当利回りが4%超えなので、NISAで上場時から持っています。総会に出席するとクオカード1,000円のお土産が貰えて、会場ではオレンジジュースを振る舞ってもらえます。ただマイナーなので、出来高が少なすぎの銘柄です。

 

 

持ち株値下がり銘柄
ハニーズ(2792)-1.71%
今日もだめでした。権利月は5月ですが、下がってきたとこですし、10株だけ優待目的に他の名義で買い増すのもアリかと検討中です。

 

今晩は、新規公開株(IPO)のシャノン(3976)の抽選発表がありますね

今年最初のIPOでS級と話題のシャノンの抽選結果が今晩発表されます。SBI証券へはIPOチャレンジポイントを185ポイント使用して申込みましたが、人気のIPOなので、足らないでしょうね。。。