ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

ビックカメラ3兄弟(ビックカメラ・日本BS放送・コジマ)から株主優待が届きました(2017年8月末日銘柄)

家電を買うなら、この優待!

ビックカメラ・ソフマップ・コジマの店舗で、ビックカメラ・BS11・コジマの優待を組み合わせて使用することが出来ますので、勝手に3兄弟としました。

 

 

ビックカメラ3兄弟(ビックカメラ・日本BS放送・コジマ)の株主優待

ビックカメラ(3048)の買物優待券

4名義取得です。f:id:fme80:20171206132508j:plain




長期保有特典もいただきました。

f:id:fme80:20171206132505j:plain


 
保有株数によって、優待券の枚数が変わります。
また、長期保有の場合は追加でいただけます。

f:id:fme80:20171206132513j:plain

f:id:fme80:20171206132519j:plain

 

 

 

日本BS放送(9414)のビックカメラ商品券

2名義取得です。
長期保有の特典もついて、4,000円分届きました。

f:id:fme80:20171206132527j:plain




100株以上の株主に進呈されます。
8月のみ長期保有の特典が追加されます。

f:id:fme80:20171206132523j:plain

 

 

 

コジマ(7513)の買物優待券

こちらも2名義取得です。
写真ではわからないですが、1つは2枚綴り、もう1つは6枚綴りです。

f:id:fme80:20171206132537j:plain




保有株数によって、優待券の枚数が変わります。

f:id:fme80:20171206132534j:plain

 

 

 

ビックカメラ3兄弟(ビックカメラ・日本BS放送・コジマ)の株価

ビックカメラ(3048)

1株1,453円です。(2017年12月5日終値)
株主優待をもらおうと思ったら、最低100株は持っていなくてはならないので
1,453円×100株で145,300円になります。


最新の株価の推移は以下をご覧下さい。

 

 

優待は年2回です(2月と8月)
配当金も、年2回で年間12円の予定です。

 

100株保有の場合の優待+配当金の利回りは、
(優待4,000円分+配当金1,200円)÷145,300円=3.57です。
※2017年12月5日終値で計算

 

 

 

日本BS放送(3048)

1株1,288円です。(2017年12月5日終値)
株主優待をもらおうと思ったら、最低100株は持っていなくてはならないので
1,288円×100株で128,800円になります。


最新の株価の推移は以下をご覧下さい。

 

優待は年2回です(2月と8月)
配当金は、年1回で年間19円の予定です。

 

100株保有の場合の優待+配当金の利回りは、
(優待2,000円分+配当金1,900円)÷128,800円=3.02です。
※2017年12月5日終値で計算

 

 

コジマ(7513)

1株368円です。(2017年12月5日終値)
株主優待をもらおうと思ったら、最低100株は持っていなくてはならないので
368円×100株で36,800円になります。


最新の株価の推移は以下をご覧下さい。

 

 

優待は年1回です(8月)
配当金は0円です。

 

100株保有の場合の優待+配当金の利回りは、
(優待1,000円分+配当金0円)÷36,800円=2.71です。
※2017年12月5日終値で計算

 

 

ひとこと

ビックカメラの株価は上昇してきていますが、優待と配当を合わせた利回は、3兄弟の中で1番高いですね。


日本BS放送の優待は、有効期限がなく、おつりが出る商品券なのでうれしいです。


コジマの優待は使い勝手イマイチですが、株価が安く取得しやすいので、お兄ちゃんと合わせ使いですね。

先日、近所のコジマが閉店してしまいました。
www.fme80.com

 

優待券は、ネットでも使用できるみたいなので、今回はネットで購入しようかと思いましたが、それぞれの優待券で使えるサイトは決まっているみたいで、3兄弟で使う場合は店舗に行くしかないという結論に至りました。

f:id:fme80:20171206134957j:plain

 

 



 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ