ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

東亜ディーケーケー(6848)から株主優待が届きました(2017年9月末日銘柄)

工業用計測器メーカーです。
社長さんからのお手紙には、今後は医療関連機器分野の売上拡大を目指していくと書かれていました。

 

東亜ディーケーケー(6848)の株主優待はクオカードです

f:id:fme80:20171221144745j:plain



寄付付クオカードとありますが、額面どおりに使えるそうです。

「クオカードを使用することで、東亜ディーケーケーから使用額の一部を緑の募金へ寄付します」とありますが、なんぼ寄付されるのでしょうか。
なんかよく分からないですが、結局は普通のクオカードですね。


 
保有株数によって、クオカードの額面が変わります。

f:id:fme80:20171221144751j:plain


 

 

東亜ディーケーケー(6848)の株価と利回り

1株1,065円です。(2017年12月27日終値)
株主優待をもらおうと思ったら、100株以上は持っていなくてはならないので投資金額は100株で、
1,065円×100株=106,500円になります。


最新の株価の推移は以下をご覧下さい。

 

 

優待は年1回です(9月)
配当金も、年1回(3月)で年間13円の予定です。

 

100株保有の場合の優待+配当金の利回りは、
(優待500円分+配当金1,300円)÷106,500円=1.69です。
※2017年12月27日終値で計算

 

ひとこと

クロスで取得しました。取得費用は204円でした。



 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ