ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

西松屋チェーン(7545)から株主優待券が届きました 2016.8

子どもが小さい時はお世話になりましたが、最近めっきり行かなくなった西松屋から株主優待券が届きました。

f:id:fme80:20161102151424j:plain

 

 

株主優待券が2016年から利用しやすくなりました

以前は、1,000円毎に使える100円券が10枚だったのですが(100株の場合)今年から500円券が2枚で、購入金額にかかわらず利用できる金券に変更となり、使い勝手が良くなりました。

f:id:fme80:20161102151443p:plain

西松屋ホームページ 株主情報より

 

西松屋チェーンの優待をもらおうと思ったら いくらぐらい いるの?

西松屋チェーンの株価は1株1,451円です。(2016年11月2日終値)

 

株主優待をもらおうと思ったら、最低100株は持っていなくてはならないので、1,451円×100株で145,100円になります。

 

権利確定は6月20日です。優待は年1回です。

 

配当金は、年間1株19円です。配当利回りは普通です。

 

まとめ

小さい子どもが居る家庭は、西松屋で買い物をする機会が頻繁にあると思います。優待券も使いやすくなりましたし、赤ちゃんが居る家庭やお孫さんへのプレゼントにオススメの優待です。