ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

ラウンドワン 株主総会に行ってきました 2018

日時:平成30年6月23日(土)10時から

場所:ホテル・アゴーラ リージェンシー堺 4階「ロイヤルホール」

 

今回も早朝に家を出発して、高速代をケチって一般道で走り、7時30分頃到着しました。

f:id:fme80:20180625133259j:plain

 

総会は10時からですが、お目当ては特別招待で、ボーリング・カラオケ・アミューズメント・スポッチャのどれかを、先着で遊ぶことができます。

f:id:fme80:20180625200902j:plain

 

 

今回は、ボーリングを目指して行きました。

 

ホテルの玄関前で子どもをおろして、場所取りに行ってもらいました♪

 

ラウンドワンの総会に参加し始めた頃は、子どもに場所を取ってもらうなんて、まだ小さくて出来なかったですが、大きくなったなとしみじみ…

 

子ども達のおかげで、ボーリングの列に並ぶことができましたが、私が駐車場に車を置いて会場についた頃にボーリングの受付は終了してしまいました。

 

次にカラオケが終了となり、アミューズメントは8時50分くらいに受付終了し、スポッチャは残っていたような感じでした。

f:id:fme80:20180625133256j:plain

 

 

総会開始まで、時間があったので、朝マックをしてきました。

f:id:fme80:20180625133250j:plain

ボーリングに1時間30分程も並んで待っていたのに、優待券で朝マックは何が1番お得か調べるのを忘れていて、とりあえずメガマフィンが1番高かったのでそれをチョイスして、ハムの追加が出来たので、3枚追加しましたが、

もしや、トマトも追加出来たの???

と、後でプチ後悔しました。

 

味より、量なんです(笑)

 

 

総会では、大阪市内への本社移転が議題に上がっていて、

移転の理由は? どこに移転? 最寄り駅は? 来年の総会会場は? 特別招待はやってくれるの?

と疑問がわきましたが、質問タイムでは1番目と2番目の方が本社移転に関する質問をしないので、

もしかして、何か情報でてたのかな?
さっきの社長の説明の中にあったんかな?(ちゃんと聞いてなかった)

と、不安の中、質問に手を上げました。

 

すると、次の次の質問者に当ててもらい、緊張はピークに達しましたが、私の前の質問者さんが、本社移転の理由と、どこに移転するかを聞いてくれて、(そうよね。気になるよね)

杉野社長が、

本社移転の理由

長年、堺に本社を構えていたが、海外進出にあたって、本社は堺というより、大阪市という方が、ネームバリューがある。

堺のビルでは、部署が離れていたりするので、移転を機に部屋がまとまるようにしたい。

移転先

南海なんば駅直結のビルを予定している。本社が堺なので、堺に住んでいる社員が多く、影響が少ないように通いやすい立地であることと、なんばから通勤している社員も多く、交通費削減にもつながるので、なんばを予定している。

来年の総会会場

G20開催の絡みもあり、会場が取りづらいのが現状だが、本社近くで開催したいと考えている。開催日は例年通り土曜日

 

と、たっぷりご回答いただきました(笑)

 

なので、私の質問どうしようかな?と思ったのですが、「特別招待はあるのか」というのだけ、質問させて頂きました。

 

特別招待について

どうするか検討中で、するなら千日前店かなとも思うが、現段階でははっきりと申しあげられない。引き続き実施したいとは考えているが…

 

という回答でした。

 

 

ラウンドワンの本社移転は、驚きでした。

来年は、なんばで開催となったら、駐車場ないやろうし、私は遠くなるけど、逆に近くなる人もいて、特別招待の先着は難しいかな?と思いながら、(たぶん)最後のボーリングを楽しみました♪

f:id:fme80:20180625133253j:plain

 

小学生がボーリングをすると、靴下プレゼントを実施しているらしくて、靴下いただきました。

無料のボーリングやのに、恐縮です。

f:id:fme80:20180625195847j:plain

 

 

 

ボーリング後は、優待券消化のため、メダルゲームもしたのですが、案外時間がかかって、結局、総会と合わせて10時間もラウンドワンに居ました(笑)

 

 

 

総会のお土産

いつものプレミアムチケットと、今回はストラップも貰いました。

f:id:fme80:20180625195854j:plain

f:id:fme80:20180625195850j:plain
f:id:fme80:20180625195844j:plain
2名義分です