シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

ガソリンが年初来高値を更新 日経平均は反落

経済産業省 資源エネルギー庁が石油製品の店頭小売価格週次調査を発表しました。(価格は12月19日時点)

 

レギュラーガソリン1リットル当たりの店頭価格は全国平均で129.3円、ハイオクガソリンは140.1円、軽油は108.5円となり、昨年11月以来1年1カ月ぶりの高水準となりました。


Low fuel warning light. / MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

原油価格の上昇と円安の影響を受けていますね。

 

幸い私の住んでいる地域は、比較的ガソリン代が安い方なので助かりますが、冬に値段が上がると、灯油を利用している方にも影響がでますよね。というか、年末年始に値上がりしているような気がするのですが、気のせいでしょうか。

 

また、日本航空が燃油サーチャージを10ヶ月ぶりに復活し、来年2月から適用になるとのことです。

 

さらに、電気代も原発をフル活動していないので、火力発電に頼っているため、また「燃料費が高騰しているので…」とか言って上げてきそうな気がします。

  

 

今日の日経平均

NYダウの株高を受けて、日経平均もプラスでスタートしましたが、利益確定や年末の調整もあったのか、終値19,444円49銭(前日比50円04銭安、-0.26%)でした。

 

 

ふみこの持ち株結果

前日比-0.49%で、大きく下がった銘柄はありませんでしたが、だらだらした展開でした。

12月権利銘柄をねらっているのですが、それだけもう少しさがってくれればと都合の良いことを考えています。

 

 

にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村

株式 ブログランキングへ