ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

ゲオホールディングス(2681)から株主優待が届きました2017.3

CD,DVDのレンタルや古着等の中古品を販売しているのゲオから株主優待が届きました。

 

本社は愛知県名古屋市だそうです(Wikipediaより)

今回は、クロスで取得しました。

  

 

ゲオホールディングス(2681)の株主優待は割引券です

f:id:fme80:20170607130925j:plain

 

 

1単元100株以上の保有でもらえます。

有効期限は12月31日までです。

 

1)レンタル50%割引か、2)リユース店割引500円×4枚(1,000円毎に1枚利用可)のどちらかを選択するようになっています。

f:id:fme80:20170701111650j:plain

 

 

たまたま職場の前にゲオが移転してきたので、レンタル割引を使えると思い今回取得しました。

 

リユース店も併設しているので、どちらでも使えるのですが、リユース店の割引は、1,000円毎に1枚しか使えないので、効率が悪いですね。

 

(追記)

早速、利用してきました。

f:id:fme80:20170608121424j:plain

 

 

  

 

ゲオホールディングス(2681)の株主優待をゲットするには?

株価は1株1,167円です。(2017年6月6日終値)

株主優待をもらおうと思ったら、最低100株は持っていなくてはならないので

1,167円×100株で116,700円になります。

 

優待は年2回で3月と9月が権利確定月です。

配当金は、年2回で34円の予定です。

 

今回はクロスで取得しました。取得費用は 405円でした。

 

CD8枚以上レンタルしたら元とれるかな?

 

 

 

ひとこと

昔と違い、CDをレンタルするのではなく、音楽をダウンロードが当たり前になってますよね。

ダウンロードって1曲200円くらいすると思うのですが、CDをレンタルして当日返却すするほうが手間はかかりますが安いと思います。

 

ただ、ネットで検索することに慣れてしまって、実店舗で自分の欲しい商品を探すのにちょっと苦戦しそうな気もします。

 

 

 

 

 

3月権利確定月の取得した銘柄をご紹介します  

www.fme80.com

 

 

www.fme80.com

 

www.fme80.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ