ふみこの優待プラスα日記

株式投資に株主優待、ふるさと納税、その他…こちょこちょしてプラスαの生活を楽しんでます

私がもらってよかったおすすめの株主優待ランキング2017

スポンサーリンク

 

 

 

2017年にもらった株主優待で、私がよかったと思う銘柄をランキング形式でご紹介します♪

 

2018年のランキングもご紹介しています。 

www.fme80.com

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

第10位 ゲオホールディングス(2681) 権利日:3月末、9月末

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fme80/20170701/20170701111650.jpg

レンタル50%割引は、利用する方にとってはかなりお得な優待だと思います。私も何度か利用しましたが、半額になるのでほんとにお安くレンタルできて、時間があれば、DVD漬けの生活を送ってみたいなと思いました。

 

ゲオホールディングス(2681)から株主優待が届きました2017.3

 

 

 

第9位 ビューティ花壇(3041) 権利日:6月末

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fme80/20171010/20171010135627.jpg

こちらは、まだ使っていませんが、お花が100株で40%引きになるので母の日に使いたいと思います。

おまけにくまモングッズもついてきて、楽しい優待です。

株価は、ほとんど動かず、3万円程度で取得できるので、おすすめです。

 

ビューティ花壇(3041)から株主優待が届きました(2017年6月末日銘柄)

 

 

 

第8位 タマホーム(1419) 権利日:5月末、11月末

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fme80/20171004/20171004191637.jpg


男前好きには、このクオカードはたまらない!(笑)

非売品、限定もので、イケメン。

このクオカードが欲しくて、タマホームの株を売るという選択肢はありません!(笑)

 

 

 

(追記)2017年11月権利分から、木村拓哉さんのクオカードではなくなってしまいました… 

www.fme80.com

 

 

 

第7位 キングジム(7962) 権利日:6月20日

文具が貰えて、株価がまだ比較的取得しやすい価格です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fme80/20161012/20161012203945.jpg


文具銘柄は他にもコクヨ(7984)やパイロットコーポレーション(7846)がありますが、コクヨは500株以上からになるので100万円以上必要で、パイロットコーポレーションも50万円以上要ります。
その中で、キングジムは10万円前後で取得できますので、まだまだ取得しやすい銘柄だと思います。

アイデア商品も多く、毎年私の誕生日近辺に届くので、誕生日プレゼントだと思って楽しみにしています。

 

キングジム(7962)から株主優待が届きました(6月20日銘柄)

 

 

第6位 エレコム(6750) 権利日:3月末、9月末

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fme80/20170705/20170705110457.jpg

3月の権利では、クオカード以外にコンピュータ周辺機器などの自社製品から選ぶことができます。

こういう電化製品好きなので、今年はどんな商品から選べられるんやろと、毎年楽しみです。

 

エレコム(6750)から株主優待が届きました(3月、9月末日銘柄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

第5位 ヤマダ電機(9831) 権利日:3月末、9月末

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fme80/20170713/20170713164614.jpg


1,000円毎に1枚使用可能ですので、ほぼ半額近くで購入できます。

株価はあまり動かず、優待が拡充された2015年に購入していますが、2016年・2017年と全体的に株価が上昇しているにもかかわらず、優待内容に対して購入しやすい価格だと思うので、これから購入してみようかなという方にもオススメの銘柄です。

 

ヤマダ電機(9831)から株主優待が届きました(3月、9月末日銘柄)

 

 

 

第4位 トラスコ中山(9830) 権利日:12月末

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fme80/20170305/20170305152523.jpg

 

株主になるとトラスコのファンになってしまう魅力のある会社です。
株主優待は選べる優待ですが、総会会場では優待を展示していて、リアル選べる株主優待が楽しいです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fme80/20170310/20170310214704.jpg


今年は株式分割をして、単元株価は半分になりましたが、優待は半分にならず現状維持で、実質拡充となりました。

 

トラスコ中山(9830)から株主優待が届きました 2016.12

 

 

 

 

第3位 ブロードリーフ(3673) 権利日:12月末

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fme80/20170413/20170413122522.jpg


株価の割に、3,000円分の高額なクオカードが届きます。


さらに、株主限定の特別販売サイトで、車用品に交換出来ます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fme80/20170413/20170413123103.jpg



3,000円のクオカードだけでも豪華なのに、おまけもついてきてお得な優待だと思います。

 

ブロードリーフ (3673)から株主優待が届きました(2017年12月末日銘柄) 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

第2位 GMOインターネット(9449) 権利日:6月末、12月末

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fme80/20170928/20170928060250.jpg



GMOクリック証券での売買手数料が半年で5,000円のキャッシュバックはありがたいです!


売買手数料が実質かからないというのは、うれしいですね。

GMOインターネットの優待は売買手数料のキャッシュバックだけではなく、くまポンで使用できるギフト券500円分×4枚もなかなか使えます。
500円の商品であれば、0円でもらうことができるのがすごいですね。
1,000円以内であれば、半額以下の値段で買えますし、元々クーポンサイトなのでお安くなっているところに、さらにお安くできるのがお得感満載です。
(元々の値段には「ほんまかいな」というものがありますが)

 

 



他にも、グループサービス利用料も、ドメイン代に使用していて、無料になっています。


3つもセットになっていて、どれもお得なので、毎回必ず欲しい優待です。

株価は、最近上昇して、一旦売ってしまったのが後悔たらればです。

 

GMOインターネット(9449)から株主優待が届きました(6月、12月末日銘柄)

 

 

 

第1位 ビックカメラ3兄弟 権利日:2月末、8月末(コジマは8月のみ)

ビックカメラ(3048)、日本BS放送(9414)、コジマ(7513)を合わせて、ビックカメラ3兄弟です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fme80/20171206/20171206132508.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fme80/20171206/20171206132527.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fme80/20171206/20171206132537.jpg



ビックカメラやソフマップ、コジマの実店舗で、3兄弟を組み合わせて使用することができます。

上手に使えば、おつりという現金も手にすることもできますよ。

ビックカメラは今年株価上昇しましたが、日本BS放送はあまり変化なし、コジマは安価で取得できます。(2017年12月21日現在)

 


ビックカメラの優待は有効期限が半年なのがマイナスですが、裏技として新しい優待券が届いてから月末までは、前回の優待券と一緒に使う事ができます。

2回分の優待を合わせると、ある程度値段のする商品も持ち出しなしで購入可能になりますね。

私は残念ながら、近くに実店舗がなくなってしまいましたので、裏技は使えませんが、近くに実店舗があるという方なら可能ですね!

 

ビックカメラ3兄弟(ビックカメラ・日本BS放送・コジマ)から株主優待が届きました(2017年8月末日銘柄)

 

今年は3兄弟を利用して、防水のデジタルカメラを10円で買いました♪ 

株主優待を上手に利用できたセコイ話

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

番外編

他には、クオカードは使い勝手が良いので、届くとうれしいです。

ランキングには入りませんでしたが、コシダカホールディングス(2157)の優待も豪華でよかったのですが、株価が上がっていて50万円以上必要となるので、圏外となりました。株価が安ければランキング入賞まちがいないですが、取得しやすい価格を考慮してランキングをつけてみました。

コシダカホールディングス(2157)から株主優待が届きました(8月末日銘柄)


また、イオンとマックスバリュの優待も圏外となりましたが、イオンが近くになく頻繁に利用出来ないという理由で私の中では圏外ですが、近くに店舗がある方にとっては、上位入賞の銘柄になりますね。

イオン(8267)の株主優待はいろいろお得

マックスバリュ西日本(8287)から株主優待が届きました(2月末日銘柄)

マックスバリュ中部(8171)から株主優待が届きました(2月末日銘柄)

イオン北海道(7512)から株主優待が届きました(2018年2月末日銘柄)

 

 

優待生活は楽しいですね。
来年も資金をぐるんぐるんして、できるだけたくさん優待を取得したいと思います。

f:id:fme80:20171221113957p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ